ブログトップ
夏のひんやり・・
梅雨も明けてないのに、この暑さ・・
うだります。

こんな時に飲みたい”ひんやり冷たい夏のドリンク”ベスト3のお話です。


まず第3位は、チッポグラフィアの水出しアイスコーヒー

きりっと冷えた濃厚ボディのコーヒーは、火照った身体に染みわたります。
苦みが強いと思いきや、ほんのりした甘さを感じるのは、最高の豆を使っているからに違いありません。


e0113246_215905.jpg




第2位は、・・・ううん、限りなく1位に近い、喫茶星霜のカフェ・フレッド・シェカラート!!


e0113246_21594217.jpg



注文すると、エスプレッソコーヒーと氷がシェイカーでシャカシャカされて出てきます。

少しシロップが入っているところがミソ。
ひんやり冷たい苦みと甘みが疲れた体と脳をいやしてくれますよ。

短いストローでちゅるちゅると飲むのが最高に美味しい一杯です。




そしてこの夏、ダントツに美味しかったカフェドリンクは、フルーツショップhosokawaの夏限定スイカジュース!!


e0113246_2204733.jpg



うんまいですよ〜!美味すぎです!!

グラスの縁に付いた塩をちょろっとナメながら、ごくごく飲むと、子供の頃の“おばあちゃんちのスイカ”が蘇るのですよ。

「ああ、なんて美味しいんだろう・・」って感心してしまいます。

こうなれば、ライバルはカブトムシだけですね。(笑)

(下鴨神社に参拝の際には是非お試しください。)
[PR]
by browns_cafe | 2009-07-14 22:17 | 美味しいもの/店 | Comments(10)
Commented by kuronekoyuya at 2009-07-14 23:07
子供の頃にスイカの汁だけをグワーって飲めたら・・・って
夢にみていました
だってその頃は、スイカジュースなんてシャレたものはなかったのですよ
まさしく夢の叶うドリンクですね〜
もちろん1位と2位のアイスコーヒーも飲んでみたいっ
Commented by くんくん at 2009-07-15 15:01 x
初めまして コーヒーショップヤマモトさんを 探していたらHITしました
素敵な紹介文で 読みやすいですね
私もブログやっているのですが 始めて4ヶ月なので こんな風に落ち着いた
レポしたいんです♪ 勉強になります 
Commented by そばの横好き at 2009-07-15 19:54 x
どのお店のモノも試してみたいです~!
みんな口当たりが良すぎて、お替りの連発をしそうです。(汗)
Commented by わた at 2009-07-15 20:10 x
夏ですね~。
実はシェーカーでアイスコーヒーを入れるっていうのを全然知らなくて、先日近くの友達のうちに遊びにいったら、そういうコーヒーが出てきて初めて教わりました。
Commented by ちゃありぃ@管理人 at 2009-07-15 21:57 x
>yuyaさん
スイカをジュースで飲むなんて贅沢ですよね。
単純にスイカをジューサーにかけてもあんなにはならないと思います。
生フルーツならでは、ほどよい甘みが癖になるのですよ。
夏限定では、スイカ以外にも「小夏」というのがあって、次回はこれをねらっています。
京都へ行く価値ありですよ〜!
Commented by ちゃありぃ@管理人 at 2009-07-15 22:04 x
くんくんさん、初めまして!
ブログ気に入ってくださってありがとうございます。
くんくんさんは京都にお住まいなのですよね。
また気になる記事があったらコメントくださいね。
>私もブログやっているのですが・・
そうそう、先ほどちょこっと拝見しましたが、すっかりハマってしまいました。めっちゃ面白かったです。(笑)
ではでは、これからもよろしくお願いします。
Commented by ちゃありぃ@管理人 at 2009-07-15 22:10 x
この3軒は、yokozukiさんにはオススメですね。
ぜひ“空飛ぶ赤レンガ”で乗り付けてください。
たしかに口当たりは絶妙ですね。
Commented by ちゃありぃ@管理人 at 2009-07-15 22:14 x
イタリアのバールでは、夏限定でアイス・エスプレッソが飲めるそうです。
“フレッド”が、アイスで、“シェカラート”がシャカシャカすると言った意味だったように思います。
コーヒーは長く飲んでいますが、アイスエスプレッソがこんなに美味しいとは発見でしたね。
Commented by mican-lingo at 2009-08-02 11:21
星霜さんのシェケラートに一票(^ ^)挙手!
一昨日伊国の旅を終えたところですが
カフェフレッもシェケラートも飲みまくりましたが
ちゃありいさんのようなすてきレポートは書けず、
ああ、情けない自分(^ ^;)
あ、レストランでは食後のスイカっていうのもありました。

Commented by ちゃありぃ@涼しげって大事です at 2009-08-03 21:56 x
清き1票、ありがとうございます。(笑)
夏場でもクーラーをひえひえにしてホットコーヒーを飲みたい派なのですが、こちらのアイス・エスプレッソにはハマちゃいましたね。
マスターも一押しのドリンクだとおっしゃってました。
次回は、“少し甘みを抑えて..”なんてオーダーしてみるのもいいかもしれませんね。
≫すてきレポート
いえいえ、mican-lingoさんの“凜”とした写真のすばらしさと言ったら・・
mican-lingoさんの涼しげなblogに一票!(笑)
<< words cafe. 喫茶 杢キリン >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31