人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
東京名物 ゼイタク豆
あっという間になくなってしまうキケンなおやつです♪

と、東京の喫茶店にやたら詳しいライター兼フォトグラファーのさんが送ってくれた、その名も“東京名物”『ゼイタク豆』。

包装をといてその魅力的なネーミングに驚いた。右肩に書かれた“登録商標”というロゴも誇らしい。


東京名物 ゼイタク豆_e0113246_20381415.jpg



早速いっしょに送ってもらったコーヒーをドリップして、一粒食べたらこれが美味い!!
サクッとした歯ざわりに落花生の風味が絶妙に絡んでくる。

ころんとした形もかわいいし、まさに東京名物にふさわしい逸品だと思った。

東京人の彼女も「最近まで知りませんでした。」と言っていたが、豪華なスイーツよりダンゼン気が利いている。

よく見ると表面に少量の焼塩がまぶしてあり、これが“味わい”と“止められない感”を高めていると思う。


東京名物 ゼイタク豆_e0113246_20391161.jpg


コーヒーに合う“おやつ”は数あれど、こんな逸品があるとは知らなかった。

さすがはお江戸のお菓子屋さん。庶民の“ゼイタク”ってえのをよくわかってらっしゃる(笑) 
by browns_cafe | 2009-10-26 20:48 | 美味しいもの/店
<< Mole hosoi coffee 旅するカメラ >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31