ブログトップ
ELK COFFEE
e0113246_10583433.jpg



僕が最近ハマっているのが、ここELK COFFEE

パークサイドにあって、白い壁とオレンジの灯りを目印に、公園の中を抜けて行くアプローチがとても気に入っている。

天神橋筋商店街近くの公園前というロケーションゆえ、散歩のついでに美味しいコーヒーを飲める気軽さが最大の魅力だと思う。



e0113246_1113191.jpg



左手のスロープを上がると、大きな窓からナチュラルでオシャレな店内のインテリアが見える。

カフェスペースは真ん中の厨房を挟んで、窓際と奥のスペースに分かれているが、何と言ってもオススメは公園が見渡せる窓際のスペース。

北欧スタイルのインテリアと公園の緑の両方が見渡せて、なんとも居心地がいい。




e0113246_1102450.jpg




初めて来たときは、かわいい&ステキ優先の女子カフェだと思っていたが、通っているうちに、この店のこだわりがいろいろ分かってきて、とてもウレシクなった。


オーナーは関西のコーヒー事情に詳しく、たまに話をすると赤い実コーヒーELEPHANT FACTORY COFFEEの話がバンバンでてきて、めちゃくちゃ楽しい。

どうやら“あまから手帖”の門上さんもこの店の常連で、いろいろ関西のカフェ事情の話をしていかれるのだそうだ。



e0113246_114313.jpg



コーヒーは、二三味珈琲の豆が使われている。
三種類の二三味ブレンドがメインで、最近では、6種類ほどのスペシャリティコーヒーがメニューに登場してびっくりした。

失礼ながら北欧スタイルのカフェには似つかわしくないほど、コーヒーにはこだわっていて、名物のホットケーキといい、ELK COFFEEはカフェの皮を被った“純喫茶”ではないかと密かに思っている。


e0113246_1142666.jpg



コーヒーを注文すると「カップを選んで下さい・・」と奥の棚に案内される。
ARABIAGustavsbergがあって、これだけでもテンションが上がる。


公園前にあって、明るくオシャレなインテリア、カップを選べる美味しいコーヒーとオマケのロータスビスケット、そしてお店の人の人柄・・・すべてがELK COFFEEの居心地の良さにつながっている。





●ELK COFFEE
  大阪市北区天神橋3-10-30 コープ野村扇町 1F TEL06-6353-0033
  open:10:00~22:00
  close:不定


e0113246_1144487.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2010-10-10 11:16 | カフェ/喫茶店 | Comments(12)
Commented by kuronekoyuya at 2010-10-10 18:12
ちゃぁりぃさん、こんばんわ!
ELK コーヒーさん、とってもお洒落なだけじゃない
実は浮ついたところの無い、地に足付けた珈琲店だったのですね
降ってよし、照ってよし、公園ならではの風景がステキですぅ
Commented by えびぞう at 2010-10-10 22:59 x
いいですねえ。一応一時帰国の日程が決まったのですが、こんなの見たら日程早めたくなります・・・。
Commented by ちゃありぃ at 2010-10-11 08:30 x
yuyaさん、おはようございます。
ELKさんは居心地いいですよ。
あえてダメだしするなら、BGMがたまにロックがかかるところですね。(笑)
でも、コーヒーの美味しさは格別です。
お店の人がとても良い方なので、友達の事務所にでもいる気分ですね。
Commented by ちゃありぃ at 2010-10-11 08:32 x
>えびぞうさん
えびぞうさんのご実家って、もしかして天満のお近くですか?????
Commented by えびぞう at 2010-10-11 11:35 x
違いますよーずっと兵庫県民です。
Commented by ちゃありぃ@大阪人 at 2010-10-11 12:04 x
失礼しました。(笑)
Commented by めろん at 2010-10-12 09:26 x
うわ〜素敵だ〜!
ここも二三味なんですねw
年末もやってますかね..絶対行きたいですv
Commented by めぐみ at 2010-10-12 12:34 x
ちゃありぃさん、こんにちは。  北欧カフェ良いですよね~! カップもとても可愛いです♪ 神戸にも 行きたい北欧雑貨&カフェのお店があるんですが、なかなか行けないでいます。 1度足を運んだらお休みだったような・・・(こういう事は私の場合よくあります^^;)  そうそう、最近 北欧音楽にも惹かれています(^^)
Commented by ちゃありぃ@金沢・・ at 2010-10-13 21:48 x
めろんさん、こんばんは!
年末ももちろんやっておられると思います。
すぐ近くの天神橋筋商店街は、日本一長い商店街で、ここを歩かれるだけでも楽しいです。
>ここも二三味なんですね
オーナーはいろいろ考えて、二三味さんにした、とおっしゃってました。
大阪と金沢・・・良い感じですね。(笑)
Commented by ちゃありぃ@volvo at 2010-10-13 21:54 x
めぐみさん。こんばんは。
アジアが流行って、和風が流行って、シアトルが流行って、フレンチ&イタリアンも良いけど、やっぱり落ち着くのは北欧スタイルですよね。

ところで、北欧音楽・・ってどんな感じなのですか??
Commented by 紫陽花 at 2010-10-17 14:45 x
こんにちは。二三味さんのコーヒーと聞いてなんだかうれしくてコメント入れました。あ、ただ石川県民というだけなんです(笑)
Commented by ちゃありぃ@大阪&石川 at 2010-10-18 07:44 x
紫陽花さん。こんにちは!
二三味さん、関西でもすごい人気ですよ!
最近、大阪のカフェでも使っているところが増えて来て、ますます石川と大阪の距離が近くなってきましたね。
このブログでも「石川県民です〜!」ですとコメントくださる方がたくさんおられてホントうれしいです。

ところで、紫陽花さんのブログのステキですね。
「着物で寄り道 金沢 暮らし」というタイトルにめろっときました。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
ではでは〜!
<< Ratna Cafe モトマチ喫茶 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30