ブログトップ
CAFE OPAL
e0113246_1545767.jpg


平日の午後5時過ぎという微妙な時間に出会った祗園街のカフェ・・・

音楽、アート、インテリア、雑貨と、複合的イマジネーションが浮遊する。



e0113246_15461844.jpg




“赤いカフェ”では、女の子がひとり熟睡していた。
デッキが見える大きなテーブル席では、長い髪にベレー帽の女の子が、音楽に浸っていた。

僕は“緑のカフェ”で、オオヤコーヒーを注文した。


e0113246_15463874.jpg





●CAFE OPAL / カフェ オパール
  京都市東山区大和大路通り四条下ル三丁目博多町68 TEL075-525-7117
  open:12:00~23:00 (L.O.22:30)
  close:火曜





e0113246_15474592.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2010-11-21 15:50 | カフェ/喫茶店 | Comments(6)
Commented by kuronekoyuya at 2010-11-21 22:58
おぉぉぉ〜!まさしく異次元空間
京都の魅力って、通りからははかり知ることのできない
ろうじの奥の不思議な世界ですよね
京都おたのしみカフェブックに追加しなくては!
Commented by めぐみ at 2010-11-21 23:09 x
こんばんは。 四条近くに、こんな隠れ家的なカフェがあったんですね!!! 是非是非 私もチェックしなければ!  オオヤ珈琲も頂けるなんて、嬉しいですね♪  今度の京都散策が楽しみです(^^)  ちなみに、今日は着物を着て、文楽を見に行ったんですよ!  難しかったです(^^;
Commented by ちゃありぃ@隠れ家好き?! at 2010-11-21 23:47 x
yuyaさん、こんばんは。
カフェ・オパールは、基本70年代の喫茶+アートだと思うので、yuyaさんの好みにぴったりだと思いますよ。
河原町からも近いのでぜひ〜!
夜も遅くまでやってますし、食事も充実してました。
Commented by ちゃありぃ@キョウト! at 2010-11-22 00:00 x
めぐみさん、こんばんは。
ちょっと夜のイメージもありますが、メニューも充実しているので、ランチやスイーツも楽しめてお勧めです。
最近、京都を案内することが多くて、ますます京都にハマっている今日この頃です。
>今日は着物を着て・・
そういえば今の今まで着物好きのライターさんと会議してました。
今度、ライターさんの友達4人と着物姿の京都散歩を約束しました。
「ちゃありぃさんも着物でいかがですか〜♪」って誘われているのですが、こちらは微妙です。(汗・・)
Commented by 086cafetime at 2010-12-07 17:20
ちゃありぃさん、またまたご無沙汰しておりました。やまやまです。
この記事と関係なくて申し訳ないんですが、この度私が使っているauのブログがなくなっちゃうというお知らせが来たので、慌ててお引っ越しをしています。で、兼ねてからカフェ系の記事だけ分けたいという気持ちがあったので、思い切って分けちゃいました。
なんだかちゃありぃさんの真似っこみたいになっちゃってますが、そのうち私なりのカラーが出てくることでしょう(他人事みたい。笑)今後ともよろしくお願いします。
Commented by ちゃありぃ at 2010-12-08 19:14 x
やまやまさん、こんにちは!
ちゃありぃさんの真似っこ大歓迎ですよ。(笑)
最近更新できてないので偉そうなことはいえませんが、カフェのブログがたくさんできて
情報交換できればウレシイです。
また、やまやまさんのブログにお邪魔して、開店の花束でもお届けしますよ!(笑)
お互いがんばりましょう!!!
ではでは〜
<< 松浦弥太郎さん 楽しみの種 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング