ブログトップ
茶倉
「どこか素敵なカフェないですか?」

ときどき、こんな質問を受けることがある。


誰にでもオススメ出来るカフェをピックアップするのは僕にとって一番悩ましいところなのだけれど、そんな時はたいてい最近行ったいくつかのカフェの中から印象に残ったカフェを紹介することにしている。

ある程度ぼくの中でカフェのスタンダードラインみたいなものがあって、それを超えるかどうかどうかがキーワードになっているような気がする。



e0113246_11235515.jpg



横浜の元町にある「茶倉」はそんな印象に残ったとても“オススメできる”カフェの一つに違いない。


茶倉はとても居心地がいい。

・坂の途中にあること。
・日本茶がメインでコーヒーもこっそり用意されていること。
・煎茶を淹れてくれるオーナーの手さばきがあまりにカッコいいこと。
・ランチがしっかりしていること。
・横浜ながら観光化していないこと。 ・・・・etc.



e0113246_11253174.jpg



カフェを分析しても仕方がないが、行くたびにいろんな発見があって、「次はこれを注文してみよう・・」とか、相方との話の中で「ねえ、茶倉いきたいね。」みたいなイメージの継続性がこのカフェにはあるように思う。


さすがは横浜・・物語感が違います。(笑)



e0113246_11251847.jpg





●日本茶専門店 茶倉
  横浜市中区元町2-107 TEL 045-212-1042
  open:11:00~19:00
  close:月曜日
  http://www.sakura-yokohama.com/html/index.html


e0113246_11272731.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2013-05-11 11:29 | カフェ/喫茶店 | Comments(4)
Commented by おで at 2013-05-11 21:22 x
ちゃぁりぃさん、お久しぶり〜。横浜のカフェ茶倉ですか、元町にはしょっちゅう行くのですが知りませんでした。次回ぜひ訪れてみたいと思います。ご紹介ありがとうございます〜☆☆☆
Commented by ちゃありぃ@yokohama at 2013-05-13 20:46 x
おでさん、こんばんは。
最近、横浜にはまっているのですよ。
いつもは日本大通や元町」、関内あたりでうろうろしていますが、GWに行った時は伊勢佐木町でおでんをいただきました。
昭和ないいおみせでしたよ。
カフェもいいけど、最近昭和な飲み屋さんに憧れています。うんまい!(笑)
Commented by めぐみ at 2013-05-15 12:47 x
ちゃありぃさん、こんにちは。 最近 ひょんなことで、横浜の子と 話しました。 関内 話題に出てきましたよ~。 おいしい韓国料理屋があるとか?!  おいしい所は、 地元の人に聞くのが一番ですね!
Commented by ちゃありぃ at 2013-05-17 00:02 x
めぐみさん、こんばんは。
最近マジ横浜にばハマっているんですよ。

関内いいですね~、
また横浜ネタで盛り上がりましょう!
ではでは~
<< ELK KAFFE さ・い・か・い >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30