人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
ELK KAFFE
ELK KAFFE_e0113246_9141646.jpg



大好きなエルクコーヒーが西天満に移転した。

以前は公園横の居心地と天満界隈流れの使い勝手の良さがこの店のウリだったように思うが、今度は少しcoolな大人の店になっていた。


席数は少なくなって何となく研ぎ澄まされた雰囲気。

一瞬入るのをためらったが、お店に入るとインテリアは相変わらずカッコ良く、何に付けマスターの絵になる立ち姿とkindlyな奥さんの笑顔に一気に“来て良かった”感が盛り上がる。


ELK KAFFE_e0113246_9145880.jpg



いつものように二三味さんのフルシティブレンドを注文した。

まとわり付くようなねっとりした感じコーヒーなのだけれど、飲んだ後に雑味がないので何杯でもいけそうな気がする。


駅から遠くなったのでおいそれとは行けないが、そのハードルを乗り越えて足を運ぶエルクファンも多いのではないかと思う。


ELK KAFFE_e0113246_9153971.jpg



帰り際、店の看板を写真に撮ろうと思ったら「珈琲専門店」と肩書きが付いていた。

Uun, Cool !!




ELK KAFFE_e0113246_9213619.jpg

by browns_cafe | 2013-05-19 09:21 | カフェ/喫茶店
<< 週末のカフェ 茶倉 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31