ブログトップ
週末のカフェ
e0113246_1744308.jpg


寒い冬のイメージから抜け出そうと、琵琶湖湖畔のカフェへ出かけた。

以前は、古いフィアットがオブジェのように鎮座していたが、この日は違った。

サイズ感はそのままに、きれいなブルーメタリックの Leafに変わっていた。

僕の中で止まったままの記憶が、嘘の様にスライドする。


カウンターに座って、フレンチブレンドのコーヒーを注文した。

赤い実コーヒーの甘い香りが漂う。



ぼんやり湖畔の松林を眺めていたら、『白シャツがお似合いですね・・』と可愛いスタッフに声をかけられた。

僕とカフェとの距離感が何だかうれしかった。


最高の週末カフェ・・
[PR]
by browns_cafe | 2014-03-21 11:09 | カフェ/喫茶店 | Comments(4)
Commented by そばの横好き at 2014-03-25 21:25 x
ちゃありぃさん、今晩は!
啓蟄も過ぎてようやく10ヶ月の冬眠からお目覚めですね。

フィアットからLeafに変わっていましたか。
我が家は相変わらずの、オンボロボです。(笑)
先日HPの10周年オフを開催したところ、
こちらのカフェでオーダーした白いシャツを着た方が居ました。
今年の私の重点訪問予定は、湖南方面です。
Commented by ちゃありぃ@いよいよ春爛漫 at 2014-03-28 07:33 x
そば横さん、お久しぶりです!
ずっと目覚めていたのですが、どうもレポという感じにならなくて・・(笑)

最近は旅モードで、あちこち出かけているので、ぼちぼち気になったお店や場面をアップできたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
久々の記事アップ??に気がついていただいてありがとうございました!(笑)
Commented by なおっぺ。 at 2014-04-03 07:08 x
お久しぶりです。ちゃありぃさん。お元気ですか?

ミシガンは「湖」つながりで、滋賀と結びつきが強いんです。なんか久々の投稿に運命を感じました!年度始めでお忙しいと思いますが、お身体、大切になさってくださいね!!!
Commented by ちゃありぃ@あの頃は・・ at 2014-04-03 21:11 x
なおっぺ。さん、お久しぶりです。(ウレシ!)

琵琶湖レポで気がついてくれて本当にうれしいです。
僕は滋賀が大好きなので、木々が芽吹くこれからの季節がとっても楽しみなのですよ。
もうわくわくしっぱなしです。

写真のvokkoさんで「近江は、プロバンスみたいですね・・」と話していたのですが、シカゴも絶対あり!ですよね。

ミシガン州の春はいかがですか?
日本とは比べものにならないくらい湖水と広々とした緑が楽しめるんでしょうね。

それにしても、上七軒の料理屋さんで湯豆腐を食べてから、もう何年になるんでしょう・・・

コメントありがとうございました。
気づいてもらえて感激です!!

ではでは~
<< 週末のカフェ 2 ELK KAFFE >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング