ブログトップ
STANDARD BOOKSTORE あべの

僕の大好きなSTANDARD BOOKSTOREが“あべの”に出来た。

あべのといえば、ハルカスのグランドオープンで何かと話題も多いが、僕は密かにSTANDARD BOOKSTOREのあべの出店が、この街の一番の出来事だと思っている。


e0113246_21571874.jpg


STANDARD BOOKSTOREはカテゴリーとしては本屋さんになるのだろうけれど、この店の本へのこだわりや発信力に影響を受けている人は多いと思う。

そもそも本から発信される情報は日々の生活の中で無意識のうちにかなりの影響を与えているに違いない。

探し物ではなく、ふらっと気になった本を手に取って、リアルタイムにその本の世界に浸たることが出来、しかもお気に入りのドリンクやフードでリラックスしながらの環境はとても貴重に思えてくる。



e0113246_21571832.jpg



土曜日の午後、あきらかに女性客だけの店内にすこし緊張しながら席を確保した。

BGMは流れているが、みんな本に没頭しているので、意外に静かなことに気がつく。

僕は本を持ってはいなかったが、ぼんやりと時間の隙間を過ごすにはとても居心地がいい。



e0113246_21571828.jpg


あべの界隈のちょっと雑然とした街の中で、僕はとても居心地のいい場所を見つけてしまった。



STANDARD BOOKSTORE あべの

  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP 6F

  http://www.standardbookstore.jp/




e0113246_21571865.jpg




e0113246_21571867.jpg






[PR]
by browns_cafe | 2014-06-07 08:32 | カフェ/喫茶店 | Comments(0)
<< キャンドルナイト2014 週末のカフェ 4 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30