人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
週末のソトゴハン

バラの咲く時期に自宅でカフェをオープンしている友人と食事をすることになり、週末の夕暮れに靭公園近くのアニエルドールに出かけた。

この界隈は隠れ家っぽい雰囲気のお店がたくさんあって、ここぞという時に足が向くことが多い。

中でもフレンチのエテルニテは大好きなレストランなのだけれど、仲間内でわいわいと言うよりは、食事メインの落ち着いた雰囲気なので、相方との記念日あたりを使いごろにしている。


そんな靭公園界隈にあって、アニエルドールは、ちょっと気の効いたソトゴハンを楽しめる貴重な一軒だと思う


週末のソトゴハン_e0113246_20062719.jpg


外観はぼく好み。通りから少し入った目立たない場所ながら、「agneld'or」の灯りが温かく、店に着くとほんのりとした気分になる。


店内は明るく、奥のオープンキッチンではシェフが黙々と料理を仕上げていた。


予約したときに、「2人でやっていますので、4人以上のお客様はご遠慮いただいています。」と言われたが、本当にこじんまりしていて、カジュアルながら落ち着いた雰囲気は料理を食べるにはとてもいい空間だと思う。


週末のソトゴハン_e0113246_20075651.jpg


料理はごく普通の食材をかなり頑張って調理されていると思う。
高級食材は何一つないのに、一皿一皿がとても興味深い。

鯵を使った一皿では「この料理はラーメンをイメージしています。」と説明されてびっくり。

確かにお皿の真ん中に注がれたスープはコクがあって、ラーメンと言われればそうなのかと思ってしまう。


週末のソトゴハン_e0113246_20081916.jpg


恐るべし、藤田シェフ!

メニューはコースのみ5,900円とリーズナブルで、ワインも4,000円からと手ごろな物が取り揃えられている。



週末のソトゴハン_e0113246_20084267.jpg

週末のソトゴハン_e0113246_20095342.jpg


デザートは2種類。今回は時間がなく食後のおやつ付きのコーヒーはオーダーできなかったが、次回はぜひ試してみたい。


カフェ好き、散歩好き、公園好きの僕にとって、この上も無く心地いい。



週末のソトゴハン_e0113246_20100273.jpg


週末のソトゴハン_e0113246_20092366.jpg


agnel d'or / アニエルドール

大阪市西区西本町2丁目4-4 TEL 06-4981-1974

open12:0014:0018:0021:00

closemonday













by browns_cafe | 2014-09-13 20:23 | 美味しいもの/店
<< 新年明けました。 週末のカフェ 5 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31