ブログトップ
金沢のピクルス
e0113246_23085355.jpg


「金沢の・・」という何とも魅力的なネーミングのピクルスを見つけた。
瓶に張られたラベルもセンスいいし、詰められた野菜もいい表情をしている。

偶然通りかかった雑貨屋さんに並んでいたピクルスなのだけれど、人目ぼれというか出会い頭というか、あれよあれよと引かれるようにミックスとカリフラワーを購入してしまった。

さっそく家に帰り、お皿に盛ってみた。
白い器に色とりどりのピクルスがめっちゃいい感じ。

一個つまんで口に含んでみる。
ピクルスにしてはやや薄味の甘めの味付けで、野菜のこりこりした感じもいいし、雑味が無いのでサラダ感覚で食べることができる。

カリフラワーはカレーパウダーが隠し味になっていて、こちらは白ワインに良いそう。
まさに「これを探してました。」という感じの味わいで、すっかりファンになってしまった。


e0113246_23084292.jpg


最近気がつくと身体にいいものばかりを食べているような気がする。
納豆、ヨーグルト、キノコにブルーベリーとトマトジュース・・

先日もイタリアンのお店で「お肌きれいですね。」と言われて、真っ赤になったことがあるが、やっぱり身体に良いものを食べると全身が浄化されるのかもしれない。

輸入もののがっつりした感じはないけど、ラベルも可愛いしこれならちょっとしたプレゼントにもぴったりだと思う。

ほんまに美味しいです。
女性の方、お肌つるつるになります。
男性の方、ホワイトデーにオススメです。(笑)


追伸
金沢市内を中心に販売されているようですが、僕はあべのHOOPのSALONで買いました。中川政七商店や神楽坂の「まかないこすめ」でも取り扱っているそうです。あしからず・・・



[PR]
by browns_cafe | 2015-02-17 23:10 | 美味しいもの/店 | Comments(0)
<< ぎんざ 力 深夜食堂 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング