人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
喫茶 路地 -週末のカフェ-
ずいぶん久しぶりの更新・・

それだけグッときたコーヒーショップが「喫茶路地」。


喫茶 路地 -週末のカフェ-_e0113246_9433494.jpg



僕がこよなく愛する天五商店街近くの浪花町にある。

狭い路地、子どもの頃に探検した隣町のラビリンスな雰囲気がある。

ぴかぴかのカフェや有名コーヒーショップも悪くないが、こういう店にたどり着くと長くカフェを彷徨っていて本当に良かったと思う。


喫茶 路地 -週末のカフェ-_e0113246_9441847.jpg


自家焙煎のコーヒーは、お店の人の「すっきりして飲みやすいです。」のとおり、浅めの優しい感じが好ましい。


僕が訪れた土曜の夕暮れ。

客層は年齢高めで、女性の一人客の姿も見える。

静かな店内でぼんやりとした時間を過ごしていると、どんどん脳の緊張感がゆるんでくる。


喫茶 路地 -週末のカフェ-_e0113246_9444852.jpg


喫茶 路地 -週末のカフェ-_e0113246_945794.jpg

by browns_cafe | 2015-09-06 09:49 | カフェ/喫茶店
<< 2016 新年あけました! 横浜中華街の北京 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31