人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
アカツキコーヒー -週末のカフェー

京都の一乗寺といえば、まず思い当たるのがかの「恵文社」。

もう何年も前から京都の文化的書店+αのルーツみたいな店である。

京都は学生や外国人、芸術家が多く活動する街の一つには違いないのだけれど、恵文社はそのすべてを受け入れるような懐の深さがあると思う。


そんな僕の大好きな一乗寺に、もしかしたら京都で一番好きなコーヒーが飲めるカフェがある。


アカツキコーヒー -週末のカフェー_e0113246_08134067.jpg


店内は僕がイメージする雑誌のカフェそのもので、男一人で行くには少々気が引ける部分もあるが、ここの魅力でついつい足を運んでしまう。京都の街中からコーヒーを飲むために何度タクシーで出かけてことか・・(苦笑)

厨房と区切りのないカウンターでは美味しそうなランチやサイドフードが作られているのが見える。

オーナーが黙々とコーヒーを淹れる様もこのカフェの景色になっている。


アカツキコーヒー -週末のカフェー_e0113246_08133004.jpg

場所柄、おいそれとは行けないが、京都の一番好きなカフェの一つとして、週末になるとアカツキコーヒーのワクワク感がおさまらない。




アカツキコーヒー -週末のカフェー_e0113246_08183031.jpg


アカツキコーヒー -週末のカフェー_e0113246_08181528.jpg




by browns_cafe | 2016-05-29 08:20 | カフェ/喫茶店
<< 市川屋珈琲 -週末のカフェー >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31