ブログトップ
コーヒ 日本一
喫茶遺産発掘レポ第2弾!

e0113246_954398.jpg

地下鉄千日前線新深江駅を上がったところで発見した喫茶遺産。閉店して随分経っているようだが、「コーヒ日本一」のコピーがなんとも大阪らしい。この店がどんな雰囲気だったのか知る由もないが、「喫」「茶」と壁に貼られた迫力満点の看板が昭和の匂いを醸しだしていて、とても気になる存在である。

e0113246_9542315.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2007-02-25 00:15 | 街歩き/大阪界隈 | Comments(6)
Commented by あきんとん at 2007-02-26 22:34 x
しっています!
わたし、赤ちゃんの時新深江にすんでいたんですよ。
Commented by ちゃありぃ@管理人 at 2007-02-28 23:01 x
そうそう、あきんとんさんは、小阪にお住まいでしたよね。
でも赤ちゃんの頃の記憶とはびっくりです。(笑)
新深江といえば、神路商店街の「喫茶むらかみ」はご存知ですか??
Commented by あきんとん at 2007-03-01 13:52 x
覚えてはいませんよ(笑)よく通るのでそのときに。
むらかみ、しらないです。
布施のヤエは子どものころよくいっていました。大きなホットケーキと夏の氷が大好きでした。(今はなくなってしまったんですよ)
Commented by ちゃありぃ@花粉症 at 2007-03-01 21:33 x
そうえいば、最近カキ氷屋さんみませんね。子供のころ、たこ焼き+カキ氷+最中アイス+みたらし団子+コーヒーまで出してる店ありましたよ。
Commented by 山本山 at 2011-07-03 20:08 x
昔新深江に住んでいたので何度か家族と入ったことがあります。
15年程前ですが、当時でもかなりレトロな雰囲気でしたがすごく落ち着きました。
建物は今でもあるのでしょうか。。。
Commented by ちゃありぃ at 2011-08-21 11:14 x
山本山さん、こんにちは。
せっかくコメントいただいたのに、レスできずに申し訳ありませんでした。
最近、近くを通っていないので、建物の存在は定かではありませんが「大今里線」が開通したので、もしかしたら地価が上がってビルか店舗に建て替えられているかも知れません。古き良き大阪の風景はぜひ残って欲しいものです。
<< 大衆喫茶 玉一 モカ珈琲 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31