ブログトップ
秋篠の森
ラッキーガーデンの帰りに立ち寄ったのが、くるみの木のオーナー石村由紀子さんがプロデュースした“秋篠の森”。
レストランとゲストハウスがドッキングしたオーベルジュスタイルの施設で、ギャラリーと散策のできる広葉樹の庭が隣接する。
くるみの木もそうだが、ノワ・ラスールなず菜月草と名付けられた3つの施設もずっとこの場所にあったような自然な存在感が石村さんのすごいところだと思う。

今回はどの施設も未体験なので、写真のみ貼り付け。次回は結婚記念日あたりを狙って相方を秋のディナーにエスコートするもの素敵かも...(笑)



e0113246_10522884.jpg



e0113246_10545961.jpg



e0113246_10533682.jpg




e0113246_1113755.jpg
 
●秋篠の森  akishino no mori
   奈良市中山町1543  TEL 0742-52-8560 (要予約)
   lunch 11am-12:30pm 1-2:30pm dinner 7-9pm 火・第3水曜休 
[PR]
by browns_cafe | 2007-09-29 11:05 | 美味しいもの/店 | Comments(9)
Commented by めぐみ at 2007-09-29 13:12 x
こんにちは。いつみてもちゃぁりぃさんの写真は素敵ですね! いつも行きたくなります!!! 奈良のラッキーガーデン、行くぞ~!目標♪って思ったら、次は秋篠の森。 行きたい所がいっぱいで、ちゃありぃさんのハードルはなかなか高いです(^^; PS:
この前元町高架下のカフェに行って来ましたよ♪ 店員さんも素敵でした(^^) それと、北野で紅茶とシェリー酒のお店に行って来ました! 最近珈琲を控えてる私には最適でした(^^)♪
Commented by めぐみ at 2007-09-29 13:23 x
追伸。ちゃありぃさんにエスコートされる奥様は幸せですね♪ うらやまぴ~!
Commented by そばの横好き at 2007-09-29 19:39 x
ちゃあり~さ~ん 今晩は。

我が家は「春知」~「秋篠の森」~「Lier幡」の順に訪ねました。

>次回は結婚記念日あたりを狙って
楽しみに待っていますよ~~。
Commented by ちゃありぃ@日曜日 at 2007-09-30 08:33 x
めぐみさん、おはようございます。
ぼくのお店選びはロケーション重視なので、都会よりもついこっち系に走ってしまいます。行きにくいお店ほど、行きたくなるというか...(笑)
行きにくさで言えば和歌山にある『窯GAMA』というパン屋さんもすごかったですね。でもこんがり焼き上がったパンはどれも最高でした。めぐみさんも是非一度足をはこんでくださいね。ハードルは決して高くないですよ。
> 高架下カフェ&北野で紅茶とシェリー酒
店員さんが素敵なのはカフェとしてポイント高いですよね。紅茶にシェリー酒の店は初めて知りました。コーヒーと煮干しの店なら知っていますが..(笑)
> 奥様を・・
なかなか誘っても乗り気ではないのですよ。友達の女性からはうらやまぴ〜なのですが、現実は不可解です。(苦笑)
Commented by ちゃありぃ@日曜日 at 2007-09-30 08:43 x
そばの横好きさん、おはようございます。
なんだかアンテナが同じ方向を向いていてウレシイです。
volvoのメーターがフル稼働してるのがよくわかりました。(笑)
うちのvolvoもしっかり整備して、まだ見ぬ山間の蕎麦屋やカフェを目指さないといけませんね。
> 結婚記念日
相方と行くときは撮影禁止なのですよ。現実は不可解です。(苦笑)
Commented by chica at 2007-10-01 10:18 x
ちゃありぃさん、どうもです。
またまた奈良ですね~このお店は知りませんでした。
最近なかなか奈良方面へ行けてません・・・行きたくなりました。
関係ないですけど、秋篠寺も私のお気に入りです。
それからもう一つ関係ない私事の話ですが、
実を言うと今日が結婚記念日1周年(パチパチ)なんです、超タイムリー☆
これから季節もいい感じですし、今度相棒と奈良へドライブがてら行ってみようなぁ。
そうそう若草山で思い出しましたが、若草山のふもとにある「吉野本葛 天極堂 奈良本店」の葛きりは、私と奈良子の散歩コースの一つですよ。食べたくなりました。
Commented by ちゃありぃ@なら~! at 2007-10-01 12:23 x
結婚1周年おめでとうございます。
結婚記念日なら、ぜひ男前のダディさんにお願いして、写真の「なず菜」へ行ってみてください。
完全予約制なので、ゆったり楽しめますよ。雰囲気抜群です。
≫葛きり
葛きりいいですね。さっき東京から京都に遊びにきている知り合いからメールがあって、鍵善吉房と和久傅を紹介したところなのですよ。
奈良でのんびり、京都へおしのび...どちらも秋には最高です!!!(笑)
Commented by momohappy3 at 2007-10-05 08:51
ちゃありぃさん>おはようございます♪
奈良のくるみの木は、何度か訪れていますが、秋篠の森は未体験です。ちゃありぃさんの画像を見ていると、コスモスの綺麗な般若寺となず菜にも行ってみたくなりましたわ。めっちゃ素敵~♪

>京都へおしのび...
京都なら、先月行った下鴨の糺の森の近くにあるわらび餅「宝泉」がお庭も素敵で、是非ちゃありぃさん好みのお店だと思います。そして・・・すぐ近くのカフェ「Verdi」」の「下鴨マイルドコーヒー」がめちゃ美味しかったです。一度、機会があればちゃありぃさんにも試飲してほしいですね。これからの季節、奈良も京都も大好きです!!
Commented by ちゃありぃ@あき~! at 2007-10-05 17:22 x
モモハッピーさん、こんにちは!
今日も暑い一日でしが、暦の上ではもう秋真っ盛りなのですよね。
秋篠の森はこんもりした森がそのまま私有地になっているので、これからの季節は趣のある風景が楽しめると思いますよ。土日は1ヶ月前に一杯になるようですが、平日なら1週間前で十分予約が取れるみたいです。般若寺とぜひセットでお越しくださいませ。
≫京都
わらび餅「宝泉」は皆さんからオススメいただいています。たぶん僕も行ったことがあるお店なので、次回はしっかり情報を従えてレポしてきます。(笑)
「Verdi」」はバーンホフさんの豆を使っておられるみたいですね。一度オーナーからメイルを頂いたことがあります。毎年秋になると“今年こそは!京都”などと企てているのですが、気がつくといつも冬になってしまいます。(苦笑)
<< イスズベーカリーのハード山食 Lucky Garden /... >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30