ブログトップ
爆裂ランチ 2
この夏の暑さで食欲が減退していたと思ったら、秋になって一気に食欲が出てきた。
ウエイトコントロールは決して楽な方ではないが、仕事が激化してくると、体に悪そうなモノが無性に食べたくなってくる。
そんな殺気立ったぼくの胃袋を満たしてくれるのは、何と言っても出来たてあつあつの洋食!!
最近のグルメブームで洋食は高級品になってしまったが、本来、洋食はがっつりいかないと食べた気がしない。お皿に盛ったライスではなく、丼ぶりの白飯。メインが無くなっても、付け合せのキャベツにソースに絡ませて、メインの余韻に浸りながら食べる白いご飯は最高に美味しい。〆はお漬物で決まり。これでぼくの洋食は完結する。

e0113246_2234328.jpg


前置きが長くなったが、こんな気分の中、数ある洋食の中で足を運ぶことになるのが、空堀商店街の入り口近くにある「もなみ」である。売り切れ御免の人気店で、テレビや雑誌でご存知の方も多いと思う。
イチオシのハンバーグランチはエビフライ2尾にオニオンスープ、ご飯がついて850円。メインのハンバーグは神戸牛を使っていて、直径が15cmほどもあるビッグサイズ。ソースも醤油ベースの自家製で肉の旨みをしっかり引き出している。パサつかないのに、口の中でふわっと解ける肉のしまり具合も最高に美味しい。

昼時には店の前に行列ができ、1時過ぎには売り切れることもあるのでご注意を。他にもエビフライを一口カツに替えた一口カツランチ、神戸牛をサイコロステーキにしたステーキランチもあり。こちらもオススメです。

e0113246_22345488.jpg


(追記)
この店、以前は神戸で営業していたとのこと。そんな関係で神戸牛が安く手に入るらしい。眉毛の濃いシェフは少々とっつきにくそうに見えるが、客に美味しい料理を出すという使命感に燃える職人肌のとってもよい人。シェフの人柄と絶品洋食に惚れてお忍びで通う芸能人も多いのだとか...


e0113246_22355554.jpg

 ●洋食の店 もなみ
   大阪市中央区谷町6-3-14  TEL06-6763-1129
   open 11:30~13:45 17:30~22:00(LO)
   close 月曜日
[PR]
by browns_cafe | 2007-10-11 22:38 | 美味しいもの/店 | Comments(0)
<< TITLe - Coffee&... 名古屋カフェ・・・情報求む ! >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31