ブログトップ
祇園のたんぽぽ
伝説のたんぽぽです。

e0113246_2227236.jpg


e0113246_22273137.jpg


e0113246_22275017.jpg


e0113246_22281010.jpg


e0113246_22282375.jpg

http://www.hi-ho.ne.jp/jan23/showa_cafe12.htm
[PR]
by browns_cafe | 2007-10-17 22:29 | カフェ/喫茶店 | Comments(4)
Commented by ナナキ at 2007-10-18 18:21 x
よよよ、かわゆい!
祇園のど真ん中であぶらとり紙を売ってたワタクシですが
HPの記事を読んで「そうそう、祇園の人ってそうそう!」と大きくうなずきました。
なんか、こう、祇園に携わるプライドが薄く濃いく漂ってますよね。

本買いに行きました、でもじっくり読めてません。
忙しくてもういやんなってます、秋が終わりそうです...
Commented by ちゃありぃ@舞妓さん at 2007-10-18 22:17 x
そそ、そーでしょう!
たんぽぽのかわいさは半端じゃないです!女将さんの「一見さんあしらい」決して悪い印象ではないのですが、ぼくは正直びびりました。(とても良い人なのですよ。)
でも、そこらあたりが祇園の格式を守っているのだと思います。♪こんぴら、ふねふね〜♪の世界なのですよ。
でも舞妓さんや祇園の女将にぼくが女なら憧れるでしょうね、いる意味女性のカリスマ的存在だと思います。持ち物もおしゃれだしね。カッコいいです。
>じっくり読めてません。
ぼくもですよ。本は買うもののつん読ばかりで、読んでない本が山ほどあります。ふと見つけた最新号が「2005年秋の京都特集」だったりします。(失笑)
>忙しくてもういやんなってます
ななきさーん!がんばってくださいねー!
Commented by ぷー at 2007-10-18 22:40 x
わ~ありがとうございます☆うれし~
素敵☆自然光が入っているのがまたいい感じです。
ほんと伝説の喫茶店ですね!
Commented by ちゃありぃ@Legend at 2007-10-19 12:21 x
まどろんだ時間を感じますね。
写真は一期一会ですが、開店時間が夕方になったのなら、
自然光が差し込む”喫茶たんぽぽ“はもはや伝説なのかも...
<< 東風のいちじくパン 六曜社 >>



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31