人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
ロータス カラメルビスケット

ロータス  カラメルビスケット_e0113246_19455774.jpg



喫茶店でコーヒーにおやつが付いてきてうれしくなったことないですか?
ピーナッツ、チョコレート、クッキーあたりなら、あった!あった!と思い出された方も多いと思います。

ぼくが経験した中には、夏みかんゼリー、リーフパイ、煮込んだプラム、メザシが付いてくる喫茶店もありました。ホッと一息つきたいときに喫茶店に入って、コーヒーにおやつがついてくると和みますよね。


みなさんは、ベルギー・ロータス社カラメルビスケットはご存じですか?コーヒーがお好きな人なら一度は目にしたことにある紅い包み紙。成城石井やコーヒー専門店には必ず置いてあるコーヒー用“お茶請け”の定番です。

日本のビスケットに比べてかなり甘めですが、ブラックコーヒーとの相性は抜群で、サクッとした食感も食べやすいです。


ロータス  カラメルビスケット_e0113246_1946294.jpg


写真にあるカラメルビスケットは、京都のある自家焙煎コーヒーのお店に行ったとき、お土産にと、カートンごといただいたものです。
どうやら、ぼくの事をオーナーが気に入って下さったみたいで、これ以外にもコーヒーに合うという“コアントローたっぷりのアイスクリーム”も出していただきました。
帰り際、ぼくが払ったのはブレンドコーヒーの350円だけ。何とも得をした気分です。

オーナーとの約束があって、お店の名前は紹介できませんが、京都の自家焙煎のコーヒーを飲みに行って、カラメルビスケットが出てきたら要注意です。話好きのオーナーの目に留まったら1時間は帰れませんのであしからず...(笑)。


永く喫茶店を巡っているといろんな事がありますよね。
my coffee days ・・・コーヒーにまつわるこぼれ話でした。



ロータス  カラメルビスケット_e0113246_1947188.jpg


Lotus Original Caramelised Biscuit

by browns_cafe | 2008-08-04 20:32 | 美味しいもの/店
<< イングリッシュ・ブレックファースト ブラスリー小屋 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31