ブログトップ
<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
レスレスレスでございます。
いや~あったかくなりましたね。
少し前の寒さがウソのようです。

ブログの更新もままならない今日この頃ですが、テンションはばっちり★なので、
春カフェがまちどおしくて体が勝手にうごいちゃいますよ。(笑)

それはそうとたくさんのコメントありがとうございます。
急いで急いで、レス・レス・レス~でございます。(笑)

≫P-のりさん
ボンボランテさんのパンへの愛は確かにハンパじゃないですが、P-のりさんの京都愛もすごいですよ!(笑)
三条界隈と違って、荒神口あたりは、のんびり散歩を楽しめる街ですよね。
リバーバンク、かもがわカフェ!素敵です。
さすがはP-のりさん!ええとこついてきはります。(笑)

e0113246_23423524.jpg



≫沙月さん
神戸をパン王国だなんて書かれると、それだけで体がうずうずしてきますよね。(笑)
高架下のトミーズは知りませんでした。
ぼくにとって、パンはデイリーフーズでないといけないので、値段は大事です。
65円はそそられます。
そうそう、沙月さんは、平安神宮近くのラバチュールは行かれましたっけ???
もしまだでしたらぜひ行ってみてください。スイーツがお好きな沙月さんならお気に召すと思いますよ。

≫実は今月末に東京行く予定なのです~♪
いいですね。
僕も東京行きを決めていたのですが、急に用事ができてキャンセルになりました。
ついてないときはこんなものなのですね。トホホです。
また東京の土産話で盛り上がりましょう!!楽しみにしてます!

≫犬種は・・!!
自分は犬ではないと思っている、娘のような変な犬です。(笑)

e0113246_234326.jpg



≫かすみさん、こんばんは~!おひさしー!
ドーシェル!僕も行きましたよ。
でも徒歩というのはすごいです。
以前、宝塚で有名だったパン屋さんのシェフが、あの場所にほれ込んで店を開いたとお聞きしました。
夜は星空を見ながら食事ができるらしいですよね。
もう考えただけでうっとりです。
写真が出てきましたので、はっ付けときます。
でも徒歩とはすごいです。(笑)


e0113246_23434172.jpg

e0113246_22465393.jpg


≫めぐみさん、こんばんは~!
またまた名古屋ってこられたのですね。
しかもカフェを3軒だなんて、素敵すぎますよ。
まさか、こっそりブログを公開されてるってことないですよね。(笑)
写真とか是非拝見したいです。
kajitaさんとmilouさんはコーヒーメインのお店ですし、近いうちにと狙っているのですが、なかなか実現しそうにありません。
Coffee kajita さんのHPをみても、逸る気持ちを抑えることができません。
ぼくも行った暁には目がハートになるのでしょうね。(笑)
また機会があったら、めぐみさんの感想を聞かせてください。では~!

http://www.coffeekajita.com/


≫おまけです。
先週地元で開催された雛めぐりイベントに参加してきました。
芸大のガールズチームと蔵を借りてのアート展です。


e0113246_23441759.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2008-03-11 23:56 | 雑記/misc. | Comments(11)
荒神口の絶品!山食パン
e0113246_11101181.jpg

いま街には魅力的なパン屋さんがあふれているが、美味しい食パンとなるとなかなか納得がいくものに巡り会えない。
自分の中では、神戸イスズベーカリーのハード山食がNO.1のデイリーパンなのだけれど、その食パンに勝るとも劣らない魅力を放っているのが京都にあるボン・ボランテの山食パン!!
開店当時は予約でしか買えなかったが、最近では一日3回の焼き上がり時間に店売り分を出してくれるので、運が良ければ、あの!ふわふわ、ぷゆぷゆの食パンを買うことができる。
このくらいのハードルの高さが、いっちょかみユーザーの僕にとっては堪らなく魅力的に思えるのである。

丁寧に仕込んだパン種を大きな薪窯で焼き上げる山食パンは天然酵母独特のもちもち感に甘みと絶品の香りを加えている。まず店頭で在庫されることはないので焼き上がりを待って買うことになるが、手渡された袋から立ち上るその香りの良さといったら“幸せってこんな匂いなんだろう”と想像してしまう。

このパンの水分と香りは半端ではない。ビニール袋に入れて持ち歩くことはまず不可能で、へたに持ち歩くとパンが台形に変形してびっくりする。とりあえず変形する前に記念の写真を近くの鴨川でパチリ☆☆☆
こんなに甘い香りのする食パンは絶対ないですよ。ぜひぜひお試しあれー!

● bonne volonte ボン・ボランテ  
  京都市上京区河原町通荒神口下ル TEL075(213)7555
  open : am11~pm8
  close 木曜、第1・3水曜

*夕方4時頃の焼き上がりがねらい目です。


e0113246_154813.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2008-03-01 11:11 | 美味しいもの/店 | Comments(16)



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31