ブログトップ
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Mole hosoi coffee
昨年のラストカフェは福島の喫茶stoveだったと思う。
気がつけば、今年のラストカフェも喫茶stoveだった。

不思議なものである。
我ながら自身の思考と行動の範囲なんてたかがしれていると思った。

今年は忙しい一年だった。
ブログの更新に気持ちがいかない日々がつづく。

そんな中、今年一番通ったカフェといえば、“Mole hosoi coffee”だったと思う。


e0113246_10254797.jpg


so cool・・・

古いビルとコーヒーに対するストイックな姿勢がとにかくカッコいい。

ほのかな灯りに導かれて地下に降りていくと、バーのようなエントランスからオーナー細井さんの姿が見える。

元々金庫だった場所を改装したらしいが、想像するよりずっと入りやすい。
ゆるやかにカーブした壁面と長いカウンターが絶妙に調和している。

コーヒーを淹れるためのシンプルな器具。ジャズプレーヤーの写真と一輪のばら。
思考が一時停止し、少しすると想像力が高まってくる。

森彦」と「kajita」の豆を使った2種類のブレンドコーヒーうち、僕のお気に入りは、mole special ブレンド。

苦みの中にまろやかさがあって、深い思考に染み入るような味わいだと思う。


e0113246_10264059.jpg


静かな店内にnorah jonesの『feel like home』が流れる。

コーヒーをもう一杯・・




e0113246_10272196.jpg

Mole hosoi coffee
  大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1F 
 TEL 06-6232-3616
  open:10:00-20:00
  close: 月曜日、祝日



e0113246_10274618.jpg

[PR]
by browns_cafe | 2009-12-31 10:34 | カフェ/喫茶店 | Comments(16)



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31