ブログトップ
<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2016 新年あけました!
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かでしたね。
今年も美味しいコーヒーと魅力的な街に出会えるよう、あちこち巡ってみたいと思っています。

ちなみに今年の初詣は下賀茂神社。
朱い鳥居をくぐると身が引き締まります。


e0113246_1939092.jpg



参拝した後は、河原町通りを三条まで散歩して、久しぶりにイノダコーヒ三条店のカウンターに向かいました。
年季の入った重厚なカウンターは健在ですし、ネルドリップされたコーヒーのコクのある味わいは最高でした。

e0113246_1939463.jpg




それともう一軒、3が日の最終日に訪ねた神戸元町のVOICE of COFFEEは素敵な発見でした。

金子眼鏡の元町店で新しいメタルフレームの眼鏡を注文しての帰り道、どこかで美味しいコーヒーを、と見つけたのが、乙仲通りにあるVOICE of COFFEEでした。

e0113246_19401459.jpg



ビルの一階のミニマムなスペースにオープンした自家焙煎のコーヒーショップですが、地元密着な感じがとても好ましい印象でした。

メニューはなく、目の前のボトルから気になった豆をチョイスするシステム。もちろん好みを伝えればオススメを教えてもらえます。


e0113246_19403392.jpg



マグカップで提供されるコーヒーはしっかりした味わいで、
コーヒーってこんなに美味しいんや・・」という贅沢な気分になります。

コーヒーに愛情をそそぐご主人と素人っぽい奥様(たぶん・・)で経営されているこの店に僕はすっかりファンになってしまいました。


e0113246_19404937.jpg



また神戸にいい店を発見して新年から縁起がいいです。(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by browns_cafe | 2016-01-04 19:43 | カフェ/喫茶店 | Comments(2)



  管理人ちゃありぃ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
記事ランキング