人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
日音色 -hineiro- 
カフェは多く巡っているが、そのカフェで思わぬ出会いに遭遇することがある。

一杯のコーヒーを求めて入ったカフェで、目にしたもの、耳にしたものが思いがけずそのカフェを印象づけることは多い。

カフェには、そんな思いがけない“出会いのどんぐり”がいっぱい詰まっている。

最近、谷町に引っ越したmさんの案内で出かけたカフェは、築60年を越える古い昭和の店舗を改装したカフェであった。



日音色  -hineiro- _e0113246_10113113.jpg



店内はワンルームの土間にギャラリーとカフェを併設していて、壁際にはオーナー好みの小物が並べられていた。

テーブルにしろ、椅子にしろ、すべてが小振りで、子供の頃ひと夏を過ごしたおばあちゃんの家を思い出す。


日音色  -hineiro- _e0113246_1012191.jpg



コーヒーを注文して一息ついていると、ギャラリーで作品を展示している女性から
唄をうたっていいですか・・?」と声をかけられた。

振り向くと、大きなバックの横にギタレレが立てかけてあった。


 ♪ ・・syukurihmu mitaina kumo ♪♪

古い家屋とギタレレのゆるい響きが何とも心地いい。
それにもまして女性のスローな歌声が、懐かしさを誘う。

とても素敵な時間だった。


彼女はいろんな場所でギタレレをつま弾きながら唄をうたっているのだという。
名刺に書いてあったサイトで、今も彼女の歌声を聞いている。



心にしみ入る歌声に「日音色」の印象がオーバーラップする。



日音色  -hineiro- _e0113246_1013674.jpg


●日音色 -hineiro- 
  大阪市中央区谷町6-13-36 TEL06-6763-1114
  open:13:00~19:00
  close:水・木




日音色  -hineiro- _e0113246_10151496.jpg

by browns_cafe | 2010-01-11 10:22 | カフェ/喫茶店
<< 3周年で・・ Mole hosoi coffee >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31