人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
コマカフェ coma cafe
先週のことですが、車の整備で東大阪に出かけたついでに、あき。さん、モモハッピーさんにご紹介いただいた、石切のコマカフェへ行ってきました。
夕暮れのほんわかした時間にぴったりの素適なカフェでした。

コマカフェ coma cafe_e0113246_134053.jpg


大阪市内の商業カフェでは決して味わえないのんびりした時間の流れがいいですね。いま昭和喫茶が話題になっていますが、コマカフェに行って、ちゃんと経営されているカフェには昭和喫茶にも通じる魅力があるものだと感じました。

この日はあまり時間がなかったのですが、少しオーナーさんとお話させていただきました。元は戦前に建った旧い民家で、長い間貸家にされていたのですが、あまりの老朽化に借家人が引越ししてしまったため、一念発起でカフェへ改装したとのことでした。


コマカフェ coma cafe_e0113246_1351169.jpg


店内は白く素朴な感じで、中古家具が巧く配置されています。決してアンティークではないですが、ジャンクな感じは全くなくオーナーのセンスのよさを感じます。
メニューもすっごくたくさんあって、いつどきでも楽しめる使い勝手のよいカフェですね。こんなにランチやカフェメニューが用意されたカフェも久々です。

帰り際、お礼を言ったら、次回は是非モーニング・タイムにお越しくださいと勧められました。何やら、吹き抜けから朝日が差し込んでとってもよい雰囲気なのだそうです。これは行かないとね。

石切で出会ったカフェは、久々に和めるとってもセンスのいいカフェでした。イマドキカフェに少々食傷気味の方には絶対オススメのプリミティヴな気分に浸れるカフェです。


コマカフェ coma cafe_e0113246_136853.jpg


http://www.coma-cafe.jp/
by browns_cafe | 2007-04-30 20:39 | カフェ/喫茶店
<< コメントのコメントです。 コメントのレスです。 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31