人気ブログランキング | 話題のタグを見る



     ブログトップ
itohen / いとへん Books Gallery Coffee
中崎町が気になる。

ギャラリーなのに、カフェが気になる。

カフェなのに、本が気になる。

・・・・itohenという名前が気になる。

とっても気になるgallary&books&coffeeなお店が、が中崎町の北にある“itohen”です。


itohen / いとへん Books Gallery Coffee_e0113246_946499.jpg


白い壁に映えるブルーの窓枠が、とーってもクール!!
ほどよい緑もいいですね。カフェ好き、アート好きならきっとトキメク素敵な外観です。

店内は、入り口付近の低い目線が奥のギャラリーにつながる巧みな構成で、gallary&books&coffeeが完全にcomplexしているところがスゴイと思います。


itohen / いとへん Books Gallery Coffee_e0113246_9475626.jpg


居心地いいですよー!
僕のオススメは、窓際のテーブル席。
大きく育ったウンベラータのやわらかな葉っぱの透け具合がばっちりアートしています。フォト・フェチにはたまらない光の演出ですね。

爽やかな秋の陽射しなら言うこと無しです。

でも、どんよりと曇った日に窓の外をぼんやりと眺めるのもぼくは好きですね。
アートに浸りながら、流れる時間が少々スローな街ならではの、“カフェ時間”が楽しめると思います。


itohen / いとへん Books Gallery Coffee_e0113246_952219.jpg


コーヒーも美味しいです。オリジナルの“職人のコーヒー”は、近くにあるダイヤモンド商会の焙煎なのですが、尖ってなくてまぁるい感じの味わいです。

おやつも充実していて、フレンチトースやスコーンをセットすれば、完璧です。週末にはHitsuji-Doの手造りケーキやLENA工房のクッキーやも登場しますので、お近くにいらした際はざひ立ち寄ってみてください。


itohen / いとへん Books Gallery Coffee_e0113246_953939.jpg


星霜はカフェを創るべきして出来たカフェだと思うのですが、itohenは異なるカルチャーが複合することで感じる居心地のよさ...なんでしょうね。

ステキです。
中崎町サイコー
たぶん他にはないですね。Itohen・・・




●itohen いとへん Books Gallery Coffee
  大阪市北区本庄西2丁目14-18  Tel 06-6292-2812 
  open: 12:00-19:00 
  close: monday&tuesday




itohen / いとへん Books Gallery Coffee_e0113246_9574120.jpg

by browns_cafe | 2008-10-19 10:03 | カフェ/喫茶店
<< 喫茶去 篝 (きっさこ かがり) cafe de 高洞院 >>



  管理人ちゃありぃ

by browns_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31